ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

GMMFUNDAY2と私1

人生2度目のファンミーティングである。

前回の経験から、さまざま知見を得ているので、準備などは余裕。ハンカチとちりがみ。あとチケット。くさくないようにスプレー。

 

遠征でもあり、しかしなんとも費用が嵩む。

3組4公演を一気に、しかも一月にも2組来日しているとなると、掛け持ち勢の懐具合は厳しいということはGMMの皆さんにご理解いただきたいところ。

安いチケットでも約15000円、仮に5組フルコンプリートしようとすると75000円。

どこか海外行きの航空券が片道買える。

さらに都度、グッズ。グッズ。グッズ。

最も恐ろしいのは、開けてみないとわからないクジやランダム系グッズ。多くのマニアはフルコンプリートを目指す。

なんて恐ろしい商売であろう。

 

ー私はどれが当たっても80点以上の満足感がないとカネをドブに捨てたとみなす価値観なので、何をどうやってもOffGun(ソロまたはコンビ)が出ないと手を出さないから悪い客であるー

 

さて。

イベントについて少しずつ記録していこうと思う。

 

最初に、このファンミーティングに合わせて行われた周辺イベントについて残したい。

 

f:id:zmarines:20230226210451j:image

 

とはいえ、私に許された時間は多くない。

会場に近いお店のみ、時間が許す限りの参加となる。

 

ホットサンド専門店 'Ohanabatake 福島店
Google マップ

 

f:id:zmarines:20230226210903j:image

 

ボリュームたっぷりなサンドイッチが食べられる。

写真は黒トリュフアンドビーフのサンド。

連日の暴飲暴食に、トリュフとビーフなんてしつこいんじゃない?と店に入る前まではこざっぱりとした塩レモンかなぁなどと考えていたのだが、店に入ると何故か黒トリュフアンドビーフが自然に口から出てきてしまい、

結局一目惚れの相手と付き合うのかよ的な展開となる。

 

この時店では耳慣れたあの曲この曲が流れており、OurSkyyのFiatさんの歌が流れて来ておおいに感動した。

เข้าใจใช่ไหม Ost.Our Skyy #ปิ๊กโรม - เฟียต พัทธดนย์ - YouTube

 

サンドイッチはおいしかった、ものすごくだ。

ぜひまた行きたいところである。

 

タイ政府公認 タイ料理 アロイチンチン
Google マップ

 

f:id:zmarines:20230226211629j:image

 

タイ料理。

左)豚肉をココナッツミルクとスパイスで炒めたような味、ムーパッカピ(豚の海老ペースト炒め)。残念バカ舌がエビを感じられなかったのか、こっそりメニュー変わっていたのか、ココナッツの味がした。

ココナッツ風味好きなので味は好物。ただしそこそこ辛い。さすがGunさんの好物、彼はもっと辛くして食べるに違いない。

ジュースが甘い。

 

右)ラートナーという名のあんかけ米麺。タレが美味しい。

ジュースが甘い。

 

店名を人に伝えづらいのが玉に瑕。

日本のポケットモンスターアメリカで伝えづらいみたいなものですね。

 

Cafe G-story with terrace in dojima
Google マップ

 

堂島リバーフォーラム内のカフェ。

写真忘れる。

内装が洒落ている。Googleマップの口コミによると、オーナーが変わったであるとかゴルフシュミレーターがあるだとか書いてある。コーヒー一杯、少し休憩するために行くカフェの用途として存在するカフェである。パッと見る、ゴルフシュミレーターはなかったように思うが……

 

道頓堀には行けなかったが、タイスキはいつか食べてみたいものだ。

広末涼子「大スキ!」