ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

GMM展と私4

私は2022年からの新参Babiiなので、こうして昔のグッズが置いてあることは非常にありがたい。

界隈で皆が使う「倉庫」、

トライする勇気がないし、他の人たちがやっているように頻繁にタイに行くこともできない。サラリーマンは辛い。

(というか、みんなお金持ち&時間に余裕があるようで不思議だ。不動産転がしてるのだろうか)

 

f:id:zmarines:20230527222618j:image

※写真右、2021〜22のGMM ポップアップストアのグッズ。この企画はなんだったのだろう。

 

裏を返すと在庫はけなかっただけだと思うが。

でも入手できないはずのものが入手できた喜びは大きい。

 

ところで、最近興味深い話を聞いた。

昔は、アイドルやアニメの偶像と言えば、フィギュアだった。最近はそれが、アクリルスタンドに取って代わったという。

安いし、大量生産しやすいし、(フィギュアよりは)嵩張らない。

 

さらに、写真やポスターなどの紙よりも劣化しにくいのだそうだ。今の所、置き場がないなどの理由でアクリルスタンドには手を出していないが、アクリルスタンドは、お骨にする際一緒に燃やしていいのだろうか。