ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

酷暑と私

暑さにやられ、連休初日は死す。

 

野球観戦連れられ、ナイターだからと余裕かまして15時頃現地入り。

アスファルトの照り返しで無事死亡す。

 

日中、サンサンと照りつける屋外アクティビティの日は必ずサングラスをしている。

首に冷え冷えや扇子、サーキュレーター、水分補給、どんなに熱中症対策をしても、こうした場合は必ず頭痛に悩まされており、あるプロの助言によりサングラスを利用したところ、これが大当たり。

この問題はほとんど解消されたのである。

 

今回うっかりサングラスを持って行かなかったところ、体は日陰にあってもぐったりする始末。

人間の体はかくも脆い。

 

この日、頭痛薬を半日で4粒飲み、

死んだようにして眠った。

 

熱中症対策をちゃんとしているはずなのにすぐに気分が優れなくなるひとはぜひサングラスをお試しいただきたい。

 

f:id:zmarines:20230812125136j:image

 

涼しい屋内に限る…