ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ホットサンドと私

あの日いただいたホットサンドが忘れられず、家族を連れて再訪。

Google マップ

 

ここは、2023年2月に行われたGMM FANDAYで、OffGunの公演に合わせて配布企画が行われたお店である。

前回は余裕があまりなくてよくわからなかったが、テレビだったか雑誌だったかにも紹介されているような有名店らしい。

 

朝9時頃訪問し、店内にて着席。

塩レモンアボガドチキンサンドにストロベリーパインヨーグルトのセット。

サンドイッチのボリュームがとてもあることを知っていたので、今回はドリンクのみ。

セット価格で概ね1500円ほど。

 

この日、なんやらコーヒーマシーンが壊れていたのか手入れの不備があったもよう。ふむ。

 

世の中にはたくさんのお店がある。

なにも知らなければ知らずに一生を終える店ばかりだ。

 

配布企画に参画た結果、私はこのお店を知ることができた。そしてリピートしたので、次は家族の分の売り上げを積み上げることができたのである。

 

この手の配布企画を実施するお店について、

通常の顧客をさしおいて、大した額頼まないのに長く居座る害悪でしかないマニア連中を呼び込む意味はあるのかと常々思っていたが、

ああ一定のマーケティング効果があるのだと自身の行動により合点がいった。

 

やはりいちど顧客体験はすべきである。

 

f:id:zmarines:20230810235111j:image

 

さて。

昔、パルコの中の服屋さんで、先輩が後輩に対して激しく怒っていて、その服屋見たかったけど即退散したことがあった。人が怒られてるの見ると落ち込むよね。落ち込まない?落ち込むよね。