ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

ハロウィンと私

あの日のあれは夢だったのかもしれない。

 

はるか昔、「極楽とんぼ」というお笑いコンビが深夜ラジオ番組を持っていた。

それはハロウィンの季節。

全く理由は思い出せないが、極楽とんぼの山本氏は映画のパンフレットをリスナーにプレゼントする決まりがあった。

その日も、いつもの通りリスナーに映画のパンフレットをプレゼントする日、だったと思う。

この際、プレゼントする製品がなんだったかはどうでも良い。

 

オンサイトでーーー

 

リスナーの家にプレゼントを届けに行った、山本氏、いや、おばけ。

そう、ハロウィンなので。

 

「トリックオアトリート」

ドンドンドン!

「トリックオアトリート」

ドンドンドン!(ドアを叩く音)

 

出てこないリスナー。

 

「えっ?家間違えた?」

「警察来た警察」

 

そこから私の記憶は、無い。