ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

世界一美味しいケバブと私

我が最寄駅には、時々ケバブのキッチンカーがいる。

ここのケバブはものすごく美味しい。どこのケバブも同じようなもんと思う人もいるだろうが違う。

しかし悲しいことに、コロナのせいか、警察のせいか、最近見かけなくなった。

時々警察に職質されていたが、住民はそこのケバブがとても美味しいことを知っているので、余計なことするなと公権力を恨みに思っている。

 

ここのケバブには味がある。

ソースにも肉にも。その上野菜もお肉もたっぷりで溢れてしまう。ピタパンのサイズは普通なのに、お腹いっぱいになる、ここのケバブはあらゆる点で最高なのだ。

 

これまでに様々なケバブを食べた。

その多くが、ソースにしか味がなく、肉は塩味しかしない。もちろんそれらでもおいしいには変わりないのだが、あのケバブが美味すぎたのだ。

 

ところで、実はこのケバブ屋は私の1番ではない。

1番美味しいケバブ屋はというとBurger Cityという店だ。https://maps.app.goo.gl/JKsCsRbK3Xcvbnx47

 

ここは本当に美味しい。コストパフォーマンス抜群。

特にタコス美味しい。(イメージするあのタコスと少し違う)

塩味の大味ではなく、いろいろな味が複雑に絡み合った味がする。ソースで誤魔化していないところが交換持てる、とても味の良い店だ。

 

久しぶりに確認し、コロナ禍でも潰れていなかったことを喜んでいる。

 

…タコス?