ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

粉物と私

粉物が好きだ。

 

粉物が好きなのかもしれないし、焼きそばも好きだからソースも好きなのかもしれない。

ゆかりというお好み焼き屋さんのソースは、ソース独特の薬臭さが無く、甘めで大変美味しい。一般のブルドックソースが付いたコロッケやアジフライを、お米に合う食べ物だと思って食べたことがない味覚も持ち主であるが、ここのソースはたぶんお米にもあう。

たぶんと言うのは、お好み焼きでお米を食べる感覚があまりないから想像で言っているためである。

根っからの関東人。

 

でも明石焼も好きだし、醤油で食べるたこ焼きも好きだ。塩焼きそばも好きだ。

じゃあやっぱり粉物が好きなのかもしれない。

 

ところで、マルちゃんの焼きそばと屋台の焼きそばとカップ焼きそばはそれぞれ別物だと思っている。

屋台の焼きそばが食べたい時はマルちゃんの焼きそばで代用がきくものの(その逆も然り)カップ焼きそばの場合は唯一無二だ。

 

しかしカップ焼きそばのカロリーはどうしてあんなに高いのだろう。1パックで500キロカロリーはくだらない。700くらいあるものもザラだ。

むしゃくしゃしている日なんかは、ソース味と塩味で計2パックを食い散らかしたいが、でもカロリーを考えるとどうしても無理だ。

 

ペヤングの大きい奴のカロリーは2000キロカロリーを超える。いつかこいつを乗り越えたいものだ。