ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

スラムダンクと私

アラサー世代は、漫画アニメどちらかでスラムダンクを通っている。

 

私も漏れなく通っている。

 

必ず一度はしただろう、スラダンメンバーで誰と付き合いたいか論争。

なんだかんだ流川君は彼女は大事にしてくれる(に違いない)。

あの包容力、木暮さん(メガネ君)が至高。

アヤコさんに一途なりょーちんなら信頼できる。

三井寿一択。

 

噂の映画を見て来た。

通ったアニメとは全く別のものである。

声優への思い入れはないが、WANDSはその一曲しか知らないのに思い入れがあり、WANDSが主題歌を歌わない場合は行かないつもりだったが行った。

 

作中の三井寿の顔面はイケメンで、髪型が最近の短髪Offさんを想起させ、リメイクするなら三井寿はOffさんにやって欲しいな…でも腕が、スリーポイントの名手役にしては細すぎるかもな…でも後ろ姿はピッタリかハマるよな…でもロン毛ミッチーを演じるとしたらロン毛ヅラはギャグだな…などの邪念が観賞中に発生。

そんな私は基本的に流川君派だ。多分、愛する人には彼なりに愛情を注ぐタイプ。流川君はDunkさんとかいいかもしれない。

 

ストーリーには言及しないが、映画のポスターすらも見ない方がいいかもしれない。私はアレについて無邪気に色んな人に聞いてしまったが、後から気付いてはいけないことだったことを知った。

 

スラムダンクの曲の中で、いや、近年のポップミュージックのなかでも1、2を争う意味が分かると背筋が凍る曲こと大黒摩季さん。

https://youtu.be/BmjjgJZwP3Y