ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

スラムダンクの映画と私

一夜明けて思い出したことがある。

ネタバレはしない。

 

音楽が良かった。 

https://youtu.be/v6ddeotX7K0

 

BGMが割と一貫してしっかり目のバンドの音楽で、

音楽監修者と表現者が同じ人(10-FEET)だったのでなるほどという感じ。

映像の終わり方とエンディング曲の始まり方がしっかり来ていた。

 

先ほどのリンクの10FEET 「第ゼロ感」はエンディング曲なのであるが、感動作品にありがちなしっとりバラード聴かせて噛み締めてくれ系ではなく好感がある。

米津玄師さんや藤井風さんあたりで無難に来るかと思っていた勢だったので、無骨なチョイスに安心した。

 

そして、映画を見るとコースターでは無い何かが配布されている。

f:id:zmarines:20221211201341j:image

 

 

最後に、イオンシネマでは昔、ポップコーンにバターエキスかけ放題だったはずなのだが…綺麗さっぱり無くなっていた。

夕飯前だった都合上、ポップコーンは買わなかったのだが、あのバターエキスはどうなってしまったのだろう。イオンシネマではもう、バターたっぷりポップコーンはもう食べられないのだろうか…