ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

過大評価と私

人はなぜ、FacebookTwitterにある自分の存在を過大に評価するのだろう。

 

1.名前に状態をわざわざ示すタイプ

@低浮上

→どうでもよい

 

@8月大阪参戦

→聞いてない

 

2.芸能人の発表を私人がナチュラルに使うタイプ

 

お前誰やねんの一般人が「私ごとですが」と前置きして結婚や合格などの発表をする

→だからお前誰やねん

 

その程度のことで程度で「私このたび、めでたく〇〇と結婚する運びとなりました。ご指導ご鞭撻のほど…」と発表する

→誰向けの発表

 そして誰

 

「安定に入りましたのでご報告させていただきます」

→お、おう…

 別にフォロワーに言う義務ないぜ

 

 

お、おう…