ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

物欲と私

池袋アニメイトで哺乳瓶ペンライトが売っているということで、人生初、アニメイト

 

4階…

 

4周くらいして、ようやくGMMコーナーを発見するも時すでに遅し。

店員に在庫確認してもらった結果、頭抱えている者あり。

 

せっかく来たので何か記念に買って帰ろうと、てきとうに価格を見ずにシールとトレカを購入。

 

レジで驚愕ああああシール1500円!!!!!!!!

 

人生において、最も高級なシールだ。

 

そしてその時気が付いた。

 

そういえば、元々私は物欲ない人間だったのだ。レースは見たいがグッズは要らない。ショーは見たいがグッズは要らない。ライブは見たいがグッズは要らない。

グッズを買うのは、愛するアーティスト、チームのために、少し金を落としておこう、その気持ちなのだ。

俺はそういう人間だ。

 

GMM大阪ではもう既に十分金を落とした。

シールいらないんだ。

俺はそういう人間だ。

 

お店を出ると、店前のスペースに駐車した車が駐禁切られていた。

1500円あれば、池袋のコインパーキングのちょっとした最大料金だった。心ここにあらずだった。