ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

秘密兵器と私

もともと自動車のレースが好きで好きで、それらの観戦記を残しておこうと構想したのがこのブログの始まりであった。@2019年頃

 

お得意の面倒臭いを発動しているうちに、足かけ三年。この間にコロナが発生し、国内外の移動に制限がかかったりレースそのものが開催中止になったりで観戦するどころではなくなり2022年に至る。

 

近くの牧場に行ったり、突如タイブームが来たり、思い出などどうでもいいことを書き殴っているのが愉快で肝心のレースに関するブログをほとんど一度も書いていなかった。

 

ようやく、久しぶりに、FIAのレースに行く。

FIA世界耐久選手権FIA World Endurance Championship:WEC)である。

 

週末に行われるのは WEC第5戦 富士6時間。

@富士スピードウェイhttps://maps.app.goo.gl/4n7n5cqjdp89Dv7Q7

 

私はこのレースとおふがんファンミーティングに備えて、ある秘密兵器を購入した。

それがこれだ。

 

スマホ用望遠レンズ!

説明しよう。スマホ用望遠レンズとは、スマホのカメラ用の望遠レンズである!!

一眼レフカメラを使いこなせる気もせず、また、あんな重いものを抱えて広い広い富士スピードウェイを歩く気持ちにもならず、出した結論がこれである!

吉と出るか凶と出るか。その全てのゼニがドブ行きになるのか。

 

果たして運命やいかに。