ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

LIONと私

昨日のGMMTV2023発表会、まずはOffGun共演大万歳である。

Gunさん筆頭にシェフ見習いズッコケ3人組のドタバタコメディかなフフフと思ってニッコリ眺めていたら、どういう状態なのか分からないがふらふらとOffさんが歩いてきてもたれ掛かるという展開が待ち受けており、文字通り脳が処理できなかった。

ん?アレこれOffさん??通行人役で友情出演???じゃなくてストーリーに関わってくる????

などと、段階を踏んで理解しなくてはいけなかった。

 

しかしコレ、ティザーの時点でお腹いっぱいになるレベルで良い。シェフ衣装のGunさん良い。Offさんの全表情良い。

冒頭のボウルに映る炎上Gunさんがシュールで面白さも期待でき、とても良い。

脚本はNotmeと同じ方ということなので、背景に何らかの社会的テーマがあると思われる。おそらくまた私を満足させるに違いない。

そう、私はもともとボーイズラブどころかラブロマンスものを見てこなかった故に、陳腐な恋愛話、内容が退屈なものに終始してしまうと飽きてしまう。むしろボーイズラブが面白いと感じたのは、男女の恋愛ものには無い、「自分が同性を好きになるはずがない」とか「同性故に距離の近い友達になってしまう」といった、異性関係ではほぼ見られない心の葛藤が有る点が新しいと感じたからかもしれない。

 

そのティザーがこちら。息するの忘れないように。

https://youtu.be/EDabs7Cc_yA

 

さて。別のOffさんのドラマで、彼の役名がLIONだったということで二つ思い出したことがある。

一つは「empire 成功の代償」というアメリカドラマ。この主人公一家のファミリーネームが「ライオン」なのだ。

ライオン家の父親役の方(テレンス・ハワードさん)は、アイアンマンのローズ中佐役をやっていて、方や悪い奴方や正義感溢れる軍人かつアイアンマンの親友。雰囲気が違っていて良い俳優だと思っている。

 

これと公式トイレラーがあったので。

https://youtu.be/9KjkeuluapM

 

二つめは、「ライオンのごきげんよう」。

〽︎何が出るかな何が出るかな〜

でお馴染み、お昼のトーク番組だ。

2016年に終了し、あれからもう5年目以上たった。

Z世代の人々に

〽︎何が出るかな何が出るかな〜

と歌っても通じない可能性があるし、

「驚いた話、略して、オドバナ!」

と言っても通じない可能性もある。

今日のあたりめなんてのも、もう死語に違いない。

 

もうライオンちゃんには会えないのだろうか。

LIONちゃん。