ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

天然の塩と私

タレント(広義の。俳優やミュージシャンなど著名人含む)が怪しげな連中に洗脳されやすいのか、それとも本当はもっと多くの人が怪しげな連中に洗脳されていて、タレントのそれは目立ちやすいだけなのか。

 

私は後者だと思っている。

 

洗脳から逃れたことを公言できたタレントは信用できるが、そもそも洗脳なんでされていないと数年後語るタレントは、それすらも洗脳の一環で言わされてるのではないかと思ってしまう。

 

X のボーカリストのトシさんの洗脳騒動は子どもながらに大変衝撃であった。

子どもなので、ビジュアル系やハードな音楽には疎かったが、Xは当時誰もが知っていた。

SMAPくらい知っていた。

 

この、顎が…とか言って泣きながら、これまでのビジュアルと真反対の日曜日のお父さんのような服で歌う映像。

たぶん、この記憶はX解散後、ホームオ○ハートのメンバーとしてフォークソング的な曲を泣きながら歌うトシさんをセンセーショナルに報道した際の映像だったと思う。

 

ホームオ○ハートの雰囲気に不釣り合いなビジュアルのX時代のファンがたくさん現場にいて、「トシかえってこい」と叫んでいた様が印象に残っている。

 

あれから10年、トシは帰ってきた。

洗脳されていたことを自覚して、語った。

だから彼は信頼に値する。

 

自分は洗脳されていない、自分の意思でスピリチュアルしてんだと語っている現在進行形の洗脳系タレント類が異口同音に語る、天然の塩がいかに万能であるかなどの与太話は聞きたくないのだ。

ぜひ、私の眼の前で、1キロの天然のお塩様を一気に召し上がってほしい。