ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

もち米と私

カオニャオマムアンが口にあいすぎる。

 

f:id:zmarines:20230510223419j:image

 

一度食べてみたいと思いながら、まずはあまりこれが食べられるタイ料理屋がない。

稀に置いてあるタイ料理屋さんでは一皿千円くらい平気でする。

さらにココナッツ味が苦手な家族がいて、私しか食べないものに千円はなかなか難しいと思ってた。

1人でタイ料理に行くと、タイ料理好きなので食べられる限りおかずを発注してしまい、デザート食べる前にお腹いっぱいになってしまう。それは自分がわるい。

 

カルディさんありがとう。

 

もち米と、マンゴーと、ココナッツミルクはとてもあう。とてもとてもあう。

冗談抜きで毎日食える。

 

もち米はすごい。

あんなやきなこにもあえば、マンゴーやココナッツにもあうなんて。

よく考えたら、納豆や大根おろしにもあう。

醤油味で炊けば、きのこやたけのこにもあう。

チーズにもあうな。

よく考えたら笹にもあう。笹ちまきで食べるもち米の笹風味は最高だ。

中華ちまきの観点では、肉にもあう。ごま油にもあう。

 

もち米