ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

鬼ごっこ大好きつかまえたと私

子どもの頃好きだった、というか、狂気の対象として生暖かい目で見守っていたNHK教育テレビの番組がある。

 

ざわざわもりのがんこちゃんや夢などは、当時生暖かい目で見守っていたが、後世に残る名作?として、人々は時よりこの存在を思い出している。

 

しかし、バナナインパジャマはどうだろうか。同じ30代でも、きっと覚えていない人の方が多いに違いない。

 

バナナの双子の兄弟が、青と白のストライプのパジャマを着ている。友達はクマ。実写。

ストーリーは同じ見た目のパジャマを着たバナナがクマとつるんでいる、という事実以上に面白いものはない。

学校でも話題にならなかったし、グッズ展開もされていなかった。知らぬ間に終わっていた。

もちろんそこから20年以上生き、バナナインパジャマのことを思い出すことはなかった---

 

そう。あの日までは。

 

 

2023年、タイGMMTVのコスプレ大会。

バナナインパジャマコスをしている俳優が、いたーー