ゆるふわ系ザリガニの生存記録

ゆるふわ系ザリガニ(ヒト)が生きた証を残します。

配役と私

Theory of loveセオリーオブラブの電子版を繰り返し読んでいて気付いたこととしては、

Khaiがドラマより普通の人だったということのほかに

KhaiとThird、それぞれの見た目に関する描写が、最初からOffさんGunさんをイメージしたのではないかと思ってしまうほどよくあっている、というものがある。

 

普段からBLを読むわけではないので、知らないだけ?カップルのうち片方は小柄で華奢、というのはあるあるなのだろうか。

(実際のGunさんは脱ぐと全然ムキムキなので華奢では多分ないが、華奢風)

綺麗な色の唇。長いまつ毛。

かわいい顔。

 

そして韓流スター風イケメン。

背が高い。ノッポ、という表現が、背丈のわりに厚みがないOffさんのイメージに合う。

 

GMMのカップルで、このイメージに沿っているのはOffGunだけだなと、ほう、となる。

よく知らないが、作者の方は俳優ありきで書いたのだろうか。そうでないなら、こんなにぴったりすることはあるのだろうか。

 

原作のKhaiはただチャラいだけの普通の男で、

Thirdの気持ちを全く知らない前提で読めば、そんなにThirdに対して異常なことをしていないように思う。

Thirdの気持ちを確認するために弄ぶ振る舞いは怒って良いが、シンプルにそういう態度ってThirdが恋していようがいまいが、人として失敬なので声を大にして抗議しても良かったろうにな、気持ちがバレちゃうってそれはThirdちゃん考えすぎよ。きっと若いからね。

 

配役でこれはアツいな、と思った過去の映画作品ー

映画版こち亀もその一つだ。

映画版。舞台ではなく、映画版。

何かの商業的なパワーしか感じない配役。唐突な配役。各俳優そのものは良い。しかしあの配役ではアレだ。

中川の高級オーダーメイド制服がとてもチープになっているあの映画版だ。

 

映画版こち亀。アツイ。